「ながら運動。毎日の生活を運動に!」 [簡単ダイエット]

「ながら運動。毎日の生活を運動に!」

毎日の生活の中で必ず行う行動を運動にする。

これなら効率もよく、また毎日の事だから嫌でも毎日続ける事ができますよね。

例えば、専業主婦の場合。

洗濯、掃除、買い物、子供の遊ぶ。

私はこれ全部を運動と考えてやっています。

洗濯は、干す、畳む、しまう。

この3つが主ですよね。

たった3つの行動ですが、結構体全身を使わないですか?

干す時は腕のあげおろし、畳むときは座って、畳み終わって、しまう時は立ち上がる。

腕の筋肉を使い、また屈伸運動も入っています。

これだけでも、ちょっとした運動ですよね。

掃除も、掃除機をかけて物をどかす時中腰ではなく、しゃがんで立つ。

床拭きもモップを使わず雑巾がけにすれば、体を使います。

私は雑巾かけがダイエットにいい!

妊娠中、看護師の方にアドバイスしていただいてから、今でも床拭きは必ず雑巾にしています。

買い物もなるべく車を使わないで、散歩がてらの運動。

ウォーキングしながらの買い物にするように心掛けています。

そして、何よりも子供と遊ぶこと!

小さい子供って、何をやるにもエンドレスだったりしませんか?

私が今はまっている遊び。

それは、子供番組をみながら子供と歌ダンスをする事です。

この動き。甘く見てると大変なんですよ。

子供番組は、やはり動く事をしっかり考えて作られているからか、結構いい運動になるんです!

しかも歌いながらの踊りなので、意外と体力が必要です。

簡単に言うけど、面倒臭い。

今そう思ったのなら、思い出してください。

ながら運動。

テレビを見ながら、料理しながら。

楽そうだし、ながら運動がいい!

こう思った経験ありませんか?

家事を運動にするのも、このながら運動と同じです。

洗濯しながら、掃除しながら、買い物しながら、子供と遊びながら。

全てを家事!そう思うからなかなか続かないんです。

私は家事と思いつつも、やれば痩せる!その分、少しおやつを。

考え方を変えたら、家事も楽しいし、何よりも毎日続けられています!

この毎日続ける!これが大切ですもんね。

そして、もう一つ大切だと思うこと。

それは、今運動してるんだ!こう思いながらやることです。

やる事は同じなんだから。

こう思うかもしれませんが、意識しながら何かをやることは大切です。

運動してる!と意識する事で、効果は変わってきますよ!

ジムとかに行くと、使っているマシーンで鍛えられる部分の事を意識する!

インストラクターの方に言われると思います。

これと一緒ですよね。

ながら運動でも、使っている部分を意識する事が大事です。

まずは、自分が毎日行う行動を思い出してみてください。

そして、次にその行動の中でどんな動きをしているのか考えてみる。

考える事で、きっと何気なくやっていた動作の中に、運動となる動きがある事を発見できると思います!

見つけたら、早速「運動」としてやってみてください。

ながら運動も毎日続ければ効果は出ますから!

毎日の行動を運動に!

ぜひ試してみてください。

~お知らせ~ 

1日5分のダイエットとアドバイザーのサポート付きで痩せる

⇒ 村本エリカ式ダイエットの詳細はこちら



nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。