ドキドキしてキレイになる方法 [簡単ダイエット]

ドキドキしてキレイになる方法

最近、あなたは何かにドキドキしましたか?

「う~ん。特にないわね。

毎日が平穏で代わり映えしないわ」ってあなた。

要注意ですよ!!

「えっ?なんで?」って?

または

「ドキドキはストレスの元でしょ?ストレスは太る元じゃないの?

平穏で安定しているのが一番だと思うけど・・・」

そんなお声が聞こえてきそうです。

確かに平穏な毎日はストレスもなく、精神的に良いですね。

でも人間はほんの少しでも軽いプレッシャーがある方がキレイでいられるのですよ。

例えば、やったことのない事にチャレンジする時のドキドキ感とか。

人前でお話する時の軽い緊張感とか。

初めての人や事柄との出会いとか。

全部ドキドキですね。

好奇心旺盛な人はいつまでも若い!って思いませんか?

それっていつも何かにときめいてドキドキしているからなんです。

こんなパターンでもいいですね。

コンサートで大好きなアーティストに熱狂して興奮する!

明日は大好きなアーティストのコンサート。

どんなお洋服にしようかしら。

ヘアスタイルは?お肌もキレイにしていかなくっちゃ。

こんなかわいい乙女ココロでドキドキするのってすごく素敵ですね。

恋をすると女性がきれいになる!とはよく言ったものです。

ドキドキ感が女性をキレイにしているのですね。

「好きなアーティストもいないし、好きな男性も今は特にないわ」ってあなた。

こんなのはどうですか?

普段はカラダのラインが出ない洋服を身に着けているとしたら

ばっちりカラダのラインが出るそして思い切って脚も出すファッション。

こういう冒険が見られている感を感じて緊張とドキドキをもたらしてくれますよ。

簡単な事でもいいのでやったことのない事などにチャレンジしてみましょう。

趣味の秋ともいいますから。趣味を増やすのも良い機会ですね。

そこで新しい事柄や出会いにドキドキしてみるのも手かもです。

ではなぜドキドキがいいのか詳しくみて行きましょう。

自律神経というものをご存知でしょうか?

美容が好きなあなたなら充分ご存知かと思いますが簡単にご説明致しますね。

自律神経には交感神経と副交感神経というものがあります。

交感神経はあなたが起きて活動している時に働きます。

副交感神経はゆっくりしている時や睡眠時に働きます。

それは心拍数にも関係していて交感神経と副交感神経により一定にならないのです。

それが一定になっている方々もいらっしゃいます。

心拍数が安定しているって聞いたらそれは良いことのように思われるかもですね。

どちらがいいと思いますか?

実は心拍数が一定になっているということは交感神経も副交感神経もおとなしくなって

働きが鈍くなっちゃっているって事なんです。

データによるとこういう方は肥満の傾向にある方が多いのだとか。

肥満の方に多いのが自立神経の働きが低調になっている事だそうですよ。

交感神経にはアドレナリンというホルモンの分泌を促します。

アドレナリンって聞いたことありませんか?

筋トレなど運動をすると出たり、ドキドキしたりすると分泌したりします。

このアドレナリンは脂肪細胞を分解する働きを持つダイエッターにとっては

嬉しいホルモン。

このホルモンを働かせない手はないですね。

・ ・・となると、あなたはドキドキワクワクの気持ちを持った方が良い事がおわかりですね。
村本エリカ式ダイエットの詳細はこちら

nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。