ダイエットと健康のためサイクリングしましょう [ダイエットの基礎知識]

サイクリングしましょう

サイクリングで健康になろうと思えば、競技者のような走り方はしないことです。

サイクリングのメリットは大きい上に、楽しく運動ができます。


減量とサイクリング

数kg減量しようと思えば、長期的に見て、食事制限だけでうまくいくことは少ないでしょう。

しかしながら、定期的に運動することで、驚くべき効果が上がります。

定期的にサイクリングをすれば、トレーニングでカロリーが大量に燃焼されるだけでなく、
新陳代謝も良くなり、1日のカロリー消費量が大きくなります。

平地や遊歩道を、時速20kmの速度でサイクリングすると、
1時間に約450カロリー燃焼し、静止した状態でもまだ代謝が高い状態が続き、
カロリー燃焼速度が速まります。


サイクリングをすると、体重が減るだけでなく、健康にもなります。

週に少なくとも30kmサイクリングをすると、サイクリングをしない人に比べて、
心臓疾患のリスクが半分になります。


サイクリングの健康上のメリット

サイクリングは有酸素運動に分類されます。

有酸素運動は、肺や心臓に効果があります。

ペダルをこぐと肺が拡張し、体内に酸素が多く取り込まれます。

心拍数が速まり、からだ中に酸素が運ばれます。

肺の働きが良くなり、心臓が丈夫になるような運動なら完ぺきです。


1日に数kmサイクリングするだけで、すぐに健康になれるのです。

筋肉がついたことが実感できるのです。

サイクリングでは、太もも、お尻、ふくらはぎの筋肉をよく使いますから、そこが鍛えられます。

このため、からだが引き締まってくるのがわかります。

おそらくもう、階段を上がるときに息切れしなくなるはずです。

それ以上に、自転車をこげばこぐほど、サイクリングが楽しくなるというのが、
さらに大きなポイントです。

そうなると、次にサイクリングに行くのが、楽しみになるでしょう。


落ち込んだときや、ストレスに苦しんだときにも、サイクリングが有効です。

運動すると、エンドルフィンという物質が血中に分泌されます。

エンドルフィンにより、幸福感や満足感が生じ、ストレスやうつに効果があるのです。

サイクリングは、どこでも誰でも楽しめます。

町でもいなかでも、どこでもできます。

高価な自転車でなくてもかまいません。

次の簡単なガイドラインに従えば、比較的安全に、家族中で楽しめます。


サイクリングを最大限に活用する簡単な方法を、ここで挙げておきます。


常に、パンク修理キットを携帯しましょう

特に、いなか道を長距離サイクリングするときは必ず、水を入れたボトルを持って行きましょう。

タイヤの空気をきちんと入れると、楽にこげるようになります。

安全のために、自転車用のヘルメットを着用しましょう。

常にライトをと反射板をつけ、見えやすくしましょう。

夜間のサイクリングには、明るい色の服か、反射性材料を身につけることが望ましいでしょう。

村本エリカ式ダイエット

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。