【水着姿を披露すれば痩せる!?】 [簡単ダイエット]

カンカン照りの激しい季節…そう、夏!

暑い日差しが柔肌を容赦なく照り付け、日焼けという火傷まで起こさせる夏!

年々、温暖化現象の影響からか…夏の最高気温は上がってきていますよね?

大丈夫なのでしょうか、地球は…

北極の氷もどんどんとけて、極寒の地の生き物たちの生態系にも支障が出てきているとか、
オゾン層が破壊されて直射日光により皮膚がん患者が増えているとか…

毎日、テレビを付ければどこかしらのチャンネルで問題にされていますね。

日常生活で、我々も出来る範囲で未来の地球のために出来ることを心掛けなければいけないのですが、
あまり突き詰めてもどうしようもない問題なので…

やはり“出来る範囲で”地球と向き合っていこうと思っています。

皆さんも小さくとも地球に対する心掛けは無くさない人間
であるように努めていってほしいと願います。

さて、異常気象とも言われる夏の暑さに、皆さんは何を連想されますか?

デパートの屋上等で、華やかな赤ちょうちんや色とりどりのネオンをきらめかせ、
アロハシャツの店員が異様なテンションで接客してくれるビアガーデンでしょうか?

それとも、浅草のような下町風情溢れる商店街の片隅に、こじんまりと…

それでいて長年店を構えてきている氷屋さんで食べるかき氷でしょうか?

まぁ、このイメージは私の個人的な偏ったイメージなのですが、
一般的に連想される夏のイメージでは、“海”が最も高確率かもしれませんね。

皆さん、今年は海に行かれましたか?

海の家で焼けた肌を冷やしながら、
焼きそばや焼きモロコシなどをほおばった方も少なくはないでしょう。

しゃくしゃくと音を立てて赤や青の原色シロップをかけたかき氷で、
熱を持った体を冷やすのも最高ですよね。

海は楽しい場所です。

熱い日差しの中、塩辛くも冷たさを感じられる海で泳ぎ、
海の家で食べる食事、生きてきた中で、
海に言った経験が無いと言い切れる方は…そうそういないですよね。

しかし、海と言えば“水着”です。

ダイエッターにとっては、少し心苦しい姿をさらさなければいけないかもしれませんが、
ここはダイエットのチャンスと思って、どうどうと水着姿で歩いてください。

変に暑苦しいパレオやバスタオルなんかで隠す方がみっともないです。

堂々と海を満喫することの方が、ダイエット効果を得られるのです!

自分では納得のいかない体型をさらすことによって
「恥ずかしい」と意識が芽生えるでしょう。

人が見ているという感覚は、ダイエットをするためにはとても必要なことです。

裸同然の水着姿をさらすことによって、
日常生活では味わえない程の恥ずかしさを感じてしまうかもしれませんが、
この恥ずかしいという意識は、脳の中にしっかりと吸収され、
「恥ずかしかった、もっときれいな体型になりたかった、
もっと綺麗に体系になりたい、もっときれいな体型になるぞ!」と、
どんどん信号を発信します。

体内の細胞達は、脳の信号に忠実でありますので、
「脂肪を落とす」と脳が信号を強く発信すると…信号を受けた体内細胞は、
脂肪燃焼作用を働かすのです。

人間の体って本当に不思議ですよね。

これは科学的にも有名なお話だそうですので、ダイエッターの皆さん、
安心して楽しい海を満喫してください!

勝手についてくる恥ずかしさは、その後のダイエット生活に
大きな貢献をもたらしてくれるものなので、
恥ずかしいと言う気持ちすら楽しんで頂きたいと思います!

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。