「食事を抜いて我慢して何かいいことあった?」 [ダイエットの基礎知識]

「食事を抜いて我慢して何かいいことあった?」

これはミス・ユニバースジャパン公式栄養コンサルタント
エリカ・アンギャルさんの「世界一の美女になるダイエット」

と言う本に書かれていたワンフレーズ!

どうです?あなたに心当たりはありませんか?

あなたは、痩せる為に食事をひたすら我慢して、食べ物を敵視していませんか?

朝、目が覚めて口にするのはバナナだけ。もしくは目を覚ますコーヒーだけ。

本当は食べたいのにダイエットの為に1食でも減らそうとガマンガマン。

そうしてお腹がすききったお昼は菓子パンとジュースだけ。

夜はサラダだけにして。今日も頑張った!

さて体重は?ある程度はこれで痩せるでしょう。

でも、美しく痩せていますか?肌はガサガサ、髪はパサパサ。

しかもある程度したら体重が減らなくなっている!!これ以上どうしたらいいの?

こんな経験した事ないですか?

これこそが食べないダイエットの大きな罠。

一度はまると食べ物を口にするだけで太ると言う最悪なパターンに陥るのです。

それはなぜでしょう?

食べない事で大きく基礎代謝を落とし、

生命の危機だと感じた体は脂肪を溜め込む体質に変化しているからなのです。

そう!賢いあなたならお気づきかもしれませんね。

どんな事でもそうですが、敵になるより味方につけた方が簡単なんです。

食べ物も味方につけましょう。

できるだけ三食摂るのがのがベストだけれど、
難しい場合は、まずは朝ご飯を食べる事から始めましょう。

えっ食べたら太るんじゃないの?!

食べたら太る!という呪縛から食べて痩せやすい体を作るという希望へ変えていくのです。

朝の食事は脂肪燃焼の体作りに最適!あなたも明日から朝ごはんを食べる!を習慣に。

大切なのはバランス良いメニュー。

炭水化物とたんぱく質。そしてお野菜。

炭水化物って何だか、わかりますか?

失礼!美に関心のあるあなたは充分ご存知かと承知の上でお聞きします。

「もちろん、知っているわよ。炭水化物はご飯。麺類。パンでしょ」
はい!ご名答正解です。

代表的なのは出ましたね。

他にはイモ類などもそうですね。

おいもとごはん、おいもとパンなどを食べると
炭水化物が2種類って事になりますよ。ここはちょっぴり注意。

では炭水化物の役割って何でしょうか?

炭水化物の役割は生活する時に使うエネルギーとなってくれる事。

そして脳の栄養となるぶどう糖の原料となってくれる事です。

これらを抜くのはよくありません。

でも食べすぎるとエネルギーとして使われなかった分は脂肪に回されちゃいます!

量は朝ご飯ならお茶碗1杯が目安ですね。パンならトースト1枚。

大事なのはたんぱく質。

たんぱく質は基礎代謝を上げる筋肉の元です。脂肪燃焼に役立つキレイの元。

キレイになりたいあなたは必ず食べましょうね!

次にお野菜。

繊維は私達のコレステロールを下げる役割を果たしてくれます。

毎食たべたいものです。

とはいえ、朝から面倒だわ~ってあなたに簡単メニューの例をご紹介。

「ライ麦パンに卵焼き、レタスとブロッコリーにトマト。」

これで炭水化物・たんぱく質・お野菜を摂取した簡単キレイメニューの出来上がり。
ねっ!これならあなたも朝ごはん作れそうではないですか?

簡単メニューでもOK。あなたも食事で痩せやすいキレイな体にチェンジしよう!!
→→簡単ダイエットのことならこのサイト
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。