アドバイスを下さい!過食と心の問題について [ダイエットの基礎知識]

アドバイスを下さい!過食と心の問題について。

会社勤めのOL。みなこさんの場合。

みなこさんは、派遣社員。ここの派遣先とは2年の付き合いになる。

派遣のお仕事はデスクワーク中心で雑用も兼ねている。

重い荷物も運んだりする事もあるらしい。

当初は大手メーカーの派遣という事もあり、存分に得意のパソコンの技術を
活かせる!という想いや期待もあった。

だけれども現実は、肉体労働だってこなさないといけない。

まあ、こんなもんかという想いもあるが、同じ派遣の3歳年上の同僚とは

馬が合わない。

なにかいつも彼女のわがまま振りにイライラさせられると言う。

それに派遣社員という立場。契約がきたら、はい終了。

何年も派遣として働いているから心得ているが、使い捨てにされているような
気持ちが不満としていつも残っていると言う。

働けるだけでも、ありがたいと思わなきゃと思いつつも、なぜ?
という小さな不満の芽が心にずっと積もっていく。

それと同時に食欲も増していくのが自分でもわかると言う。

昨日も友人にコンパに誘われて行く約束をしていたのに・・・。

結構今回の男子は有望株よ。

そんな友人の言葉にちょっぴりテンションも上がり、
夜に備えておしゃれして出社してきた、みなこさん。

帰ろうと準備をしていたら上司に呼び止められて断りきれずに残業。

友人には断りの電話を入れてキャンセル。何で今日に限って。

今頃友人達は盛り上げっているだろうなあ~。
焦りとイライラした想いに駆られながらなんとか仕事を終えたのが10時。

仕事の帰りにコンビニの前を通るみなこさん。

食べたいものがあるわけでもないのに、なぜかその灯りに吸い寄せられてしまうと言う。

コンビニに寄ることが日常的に日課になってしまった、みなこさん。

お弁当を買いに寄るのだが、気付けばシュークリームやら菓子パンやら、
スナック菓子、アイスクリームをかごに入れているという。

特にイライラした想いがある日は買う衝動を抑えきれずに、
かごにどんどんいれてしまうらしい。

帰ったら、コンビニのお弁当を一気に食べて、その後テレビを見ながら、
買ってきた菓子パン、シュークリーム、スナック菓子を次々と口に入れる。

気がつけば深夜になっていた。

最後にアイスクリームを食べて眠りにつくのは深夜2時。

体重も見た目もどんどん太っていく。

あきらかに食生活が原因とわかっていながら
食べたい衝動を抑えきれないと言う。

みなこさんは、どうすればいいのだろう?

あなたなら、どのようなアドバイスをみなこさんにしてあげますか?

そしてみなこさんが、食べ過ぎてしまう原因はどこにあると思いますか?

一緒に考えてみて欲しいのです。

これは過食状態ですよね。みなこさん自身も認識しています。

でも、止められない。明らかに心の状態に問題がありますよね。

みなこさんにアドバイスするとしたら?

「思い切って会社辞めちゃえば?そんなに不満があるなら、辞めた方がいいよ。」

「生活環境を変えた方がいいんじゃない?」

「イヤなことはイヤって断ることも必要だと思う」

「人は人。自分は自分と思わなきゃね」

「何か気晴らしできるもの、ないのかしら?
そういう気持ちを発散できる解消法が必要ね!」

みなさまのアドバイス、ありがとうございます。

素晴らしいご意見ばかりですね。そうなんです。

あなたのおっしゃるとおりだと思います。

みなこさんは、完璧に頑張りすぎているのです。

ほんのちょっぴり、自分を緩めることをしてあげるのがいいですよね。

人にどう思われているか、より自分がどうしたいか。

そして、食べ物を忘れられる位、集中できる楽しい何かを見つけるのが良いかもしれませんね。

あなたの中にみなこさんはいませんか?
→→簡単ダイエットのことならこのサイト

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。